コンビニ日記

生涯に後何回コンビニに行くのだろう?

今日の一冊

題:106歳を超えて、私がいま伝えたいこと 

  ~今からでも遅くない 禍を試練と受け止めて~

著者:曻知 三郎

 

106歳を超えても挑戦し続ける曻知さんんはとてもかっこいい。常識、年齢に捉われず自分がやりたいことをやり、常に成長をし続ける。そして、その姿は自身に満ち溢れている。他人に役立つことを率先して行う。障害を抱えた息子のために学校を作り、居場所を作る。他人の役に立つこと、挑戦することを楽しいと思えば人生が楽しくなるのではないかと思う。これらができるのは命があってこそだ。人はいつか死を迎えるが死ぬまでは何歳であろうと挑戦し続けようと思う。

 

 

「とにかく毎日やる」

 

Let's Reading