コンビニ日記

生涯に後何回コンビニに行くのだろう?

今日の1日

 朝8時半にアラームの音で目が覚める。外は快晴。朝ごはんを買いにセブンイレブンに歩いて行った。肌を冷やす風が心地良いとは感じない。しかし、朝日を浴び今日1日がまた始まったなと感じた。

 服装は全身黒。フードを被りラッパーを気取る。首を振って音楽に合わせたりなんかもしている。今なら韻とか踏めるんじゃねと思う。

 朝ごはんを食べそのままの服装で皮膚科に向かう。さすがにラッパー気取りはやめ、通常の自分に戻っている。先生に見てもらい、薬局で薬を貰った。薬局の人の話し方が心地よかった。

 その足でGUにより、ジムに向かう。ジムでは陸上部の人がいる。すごくリズミカルに室内を歩いている。なぜなのかと思いながら腹筋をした。

 家に帰り、何にもしない3時間を過ごした。この時間が嫌いである。何かをしていたいが何をしたいかもわからず時間が過ぎていった。そしてアルバイトの時間がきた。

 中華料理屋でアルバイトをしている。3年半も働いている。そのため中華鍋の使い方は自分で料理人並みではないかと思っている。 

 店長がいない日は最高だ。店の物がなんでも食べれる。ホントはいけないけど。しかし、人間はそこに揚げたての唐揚げがあったら食べてしまう生物だ。当然のごとく唐揚げを食べる。めちゃくちゃうまい。

 アルバイトも終わり今日はなんの動画を見ようかなと思いながら家に帰る。 

 家に着き、YouTubeを起動する。カジサックを見た。見ようとは思ってなかったがおすすめに出てきたので見た。コジサックがヒルナンデスを催した企画だ。子供は可愛いと思いながらスキップをせずに見終わった。そしてお風呂に入り、心地の良い喋り方の薬局の人に貰った薬を肌に塗り、寝床に着く。

 今日も良い1日だったな。