コンビニ日記

生涯に後何回コンビニに行くのだろう?

今日の1日

 今日も1日が始まる。外からは昼の太陽が部屋を明るくする。ベットから出たのはAM11:00。昼に起きるのは損した気分だ。そんなことを思いながらすき家に行った。昼時のすき家は混雑している。久しぶりの牛丼だ。少しテンションが上がった。しかし、そのテンションを1分しか味わさせてくれないのがすき家だ。混雑しているというのになんだこの料理提供の速さは。凄すぎる。

 すき家から家に帰ってくる。何もすることもない。この暇だがやることがないこの感じがとても嫌いだ。友達が今日はいた。だから尚更自分がしたい事ができない。だから私は1人でいるのが好きなのかもしれない。そうこうしているうちにアルバイトの時間だ。

 いつもの光景だ。中華料理特有の匂いと赤色と黒色の店内。いかにも中華料理だ。木曜日は暇だろーなーと思いながら案の定暇だった。後輩と話をした時間の方が料理をした時間より多いのではないかと思う。

 外はとでも寒い。今年はちょうどいい気候という期間が短すぎる。今年はというか最近は。今後はもっとなくなるのかなとか思う。バイトが終わって外に出ると1日の終わりを感じる。サザエさんを見て日曜が終わると思う時と同じ感覚だ。いつもの道を自転車でいつものように音楽を聴き、何事もなく帰る。家につき、風呂に入り、ベットにつく。そして1日が終わる。

 今日も良い1日だったな。